物欲に負けたり、物書きとしてモノを書いたり。IYHもあるよ!
http://noconetestsdiy.blog.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2030.09.10.Tue(19:06)
作品まとめ

 

作品のまとめです。いちいち見てられない!という人向け。二次創作には登場キャラクタが書いてあります。

基本的に降順です。下が新しい。あと、厳密には東方じゃないのが東方に交じってたりします。 

>>>Read more


 

 

 

 

2016.11.26.Sat(18:07)
Q.艦これの劇場版は地上波アニメを復習する必要、あるの?

 

A.ありません。というか見ないほうが楽しめますが、一言だけ言うなら如月は死んだことだけ頭に入れて見ましょう。
  如月提督は覚悟することです。そして絶対に最後まで席を立つなエンドロールが終わっても立つな。

絶対にだ。絶対に席を立つんじゃない。



 デキ?おすすめ。おすすめだよ。嘘じゃねえよ。なんで地上波アニメ版でこれができなかったんだよ花田ァ!って叫び声を上げたいの我慢したんだよ!わかれよ!よく動くぞ、んであの人の株爆上げだよ!コン畜生!
 いいか、アニメで落胆した奴は見ろ。俺が毒づいてた「フルコース食いに行っていきなりメインディッシュが出てきて、その次に酸っぱいサラダが出てきて、最後にまたメインディッシュが出てくるようなクッチャクチャの話」っていう感じの不満が全部解消されてるから。

立川の爆音上映、見に行こうと思います。アレを止めてまでなんでクソ映画をかけるんだよ!とか叩かれそうだなと公開前は思ってたけどちょっと安心した。















以下はネタバレはないけど微妙な感想があるので見る前の人は見るな。







































 

>>>Read more

 

  1. テーマ * 艦隊これくしょん
  2. ジャンル * ゲーム
 

 

 

2016.06.12.Sun(15:26)
コミックマーケット90に受かりましてな

 

 そういえば、コミックマーケット90に受かりましてな。弊サークル。いや、砲雷撃戦に参加します!とかも記事にしなかったお前がいったい何を、とか突っ込まれるとたいへん痛いところなのでやめていただけると助かります。

 ていうかこのブログエロはナシのブログなので、掲載できなかっただけなんですが。まあそれはいいとして。

 弊サークル"EightInchNails"は8/13(二日目)東J-51aに配置されてます。サークルページはここ。サークルカットは↓が目印

CircleCutC90

 どんな内容の本なの?というと、Arcadiaとかハーメルンとかで現在連載中の「余計者艦隊」の物理書籍第三弾です。ほかにも砲雷撃戦で頒布したいかがわしい本とか、余計者艦隊1+2もかなり在庫が少ないですが、もって行く予定です。
 まあ、間に合えば、なんですが。ハハハヤベー、原稿書かないと 

 

  1. テーマ * コミックマーケット
  2. ジャンル * アニメ・コミック
 

 

 

2016.06.12.Sun(14:49)
Windows10からもとのOSに戻したい!そんな時は……

 

 さて、Windows10というと、強制アップグレードの話題が花盛り。今更新する?後で更新する?それとも日付を指定する?!というような有様です。ヤンデレだってもうちょっと選択肢があるぞというか。
ああ、Microsoft本当に必死だな。って感じがするのと、ITの管理部門がいかに仕事をしていなかったかというあたりを白日の下に晒した感じがあって、酷いことになっています。

 いくらなんでも不適当な部分に不適当なエディションのOSねじ込んでるのが公衆の目に晒されてたりするので、色々と思うことはあるのですが。なんでオプトインじゃなくてオプトアウトを寄りにもよってOSのメジャーアップデートで採用するのかとか。そういう部分。古いOSにゾンビのように生き残られたくない、というMicrosoftの硬い意思を感じますが、まあなんというか。

 さて、そんな感じに評判の悪いこのアップデートですが、実はある「利点」があります。自作PCユーザのように頻繁にパーツを入れ替える人にはメリットが薄いのですが、一度アップデートを通してしまえば、Windows7ないしはWindows8/8.1のサポートが切れた後でもクリーンインストールができる。と言うことです。

 でもまあ、実用上Windows7とかの方が扱いやすかった。サポートが切れるまではとりあえずもとに戻しておきたい、という方向けに、本題に入るわけです。

 じゃあ何をするのか、っていうと、1行で終わります。




[設定]→[更新とセキュリティ]→[回復]を選んで、戻したいOSに戻す





 以上終わり。本当に簡単ですが、これで戻せます。ただ、Windows10でインストールしたソフトウェア等はアンインストールされてしまうのと、1か月以上使い続けた場合、この手順では戻せなくなる、のでそのあたりは注意が必要です。
どこが情報元なのかというと、Microsoft公式です。こういうところの広報が足りてないのがトラブルの元だと思うんですよね。

 以上、これだけ。

 

 

 

 

 

2015.12.27.Sun(02:43)
コミックマーケット2日目 東 K-13a『大刀契』様にて頒布される合同誌に参加しました!

 

 さて、久々の更新で、かつ宣伝というあれなのですが、タイトルどおり、コミケ2日目の東K-13a『大刀契さんにて頒布される合同誌に参加させていただきました! いや、しゅまさん、ありがとうございます。

タイトルは
Courage is grace under pressure
B5・76P・オフセット 印刷表紙フルカラー・本文モノクロ イベント頒布予定価格 500円
となっております。どんなテーマの合同誌かというと『こちら』を見ていただいた方が早いのですが、まあ戦記とかロボとか、そういう鉄分多め(察せ)の合同誌でございます。

なお、とりあえず私は核爆弾を炸裂させておきました


さて、宣伝だけでは味気ないので、『合同誌と同じ世界観』のお話を続きに用意いたしました。ご拝読いただければこれ幸い。

まあ、これが艦これかと言われるとほんとごめんなさいなんですが() 

>>>Read more

 

  1. テーマ * コミケ・他同人誌イベント
  2. ジャンル * アニメ・コミック
 

 

 

2015.08.08.Sat(00:51)
コミックマーケット88、「1日目東F-01b」と「1日目東I-28a」にて新刊を委託頒布いたします!

 

さて、タイトル通り、新刊をコミックマーケット88にて委託頒布させていただきます。

まずは新刊の情報から。今回は「余計者艦隊 周防大島編」の続編である「余計者艦隊 瀬戸内海追撃編」部分が物理書籍になります。
版型については文庫本で、カバーつき。ページ数については150ページ。頒布価格は1000円となっております。
表紙・挿絵については「唐沢四十(pixiv)」さんが担当してくれました。表紙はこれです。目印代わりにどうぞ。

cover2.png

じゃあ、委託先についての情報だよ!



「どんな話か分からないじゃないか!」って言い始めるボブたちにはいいものがある。Arcadiaで連載しているので、本になる部分すべてが載っている。それを見よう!それを参考に買いに「買いたい!」と思うならボブたちには納得してもらえると思うんだ。こちらだよ!

まず「1日目東I-28a」の「アカシャエフェクト観測委員会」さんに新刊を委託させていただいております。白金桜花さんの個人サークルで、当日私がムサい売り子をやっているので、そこはそれ。こっちでなら取り置き等も対応は可能です。



で「1日目東F-01b」の「『きっ(o゚ω゚o)ちん』」さんにも委託させていただいています。こちらの新刊についてはここに「いいもの」があるので是非ご覧いただきたく。
おしながき_C88_RGB_ss
とりあえず、個人的には「本当に採算とれてるんです……?」と震えながら聞いてみたい感じのラインナップでございます。ぜひこちらにも足をお運びください。




夏コミ、みんな楽しめるように元気でいこうな!前日徹夜でコピー誌とかシャレにならないからな!問題は言ってる俺がやりそうなアレがあるっていうアレだな!

ではでは。 

 

 

 

MIB

Author:MIB
AMD信者にして、物書き。
東方とかアーマードコアとか、オリジナルとかいろいろ書いてます。IYHもあるよ!

     

    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 物欲戦線異常無し, all rights reserved.
